Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
岩波ランキング

実録!石垣島で石垣牛握りとお寿司が美味しいお店ランキングTOP3

【第3位】すし太郎

産地直送の海鮮ラインナップで評判「すし太郎」。

店内も広く、席数も多いので、他のお店が混んでいる時の避難先にも◎。お通しもイケます。

石垣牛握り、まぐろ握りを頂きました。

石垣牛握り

お肉の質はまずまず形はやや小ぶりな一口サイズです。

バーナーの炙りがしっかり効いているので、レア&炙りが好きな方にウケそうです。

まぐろのお寿司もまずまず。

全体的に価格帯がリーズナブルなので、お酒でワイワイしつつ、つまみで頂くにはお手軽な感じです。

 

【第2位】ひとし本店

まぐろ専門居酒屋大人気「ひとし本店」。予約は必須です。

カウンターのガラスケースから見えるマグロの物量からして、なかなかの迫力。

石垣牛握り。

甘じょっぱいタレが効いていて、お肉はほろりと柔らかく、火の通りミディアムレア程度。

例えるなら、百貨店の地下にあるような高級惣菜店で売っていそうな感じで、なかなか美味しいです。

まぐろ握り。

中トロしっとりと柔らかく、ねっとりとコク深く。

大トロも、ほろり・・ゆるく口の中でほどけていき、至福のひととき。

・・・これは、美味しい。

山かけもスプーンが進み、

お刺身の盛合せも、とりあえずボリュームが凄い!

味に関しては、やはりマグロ推しのお店なのだな、と感じました。

お腹いっぱい食べて、予算3000~4000円と、価格帯もリーズナブル。

こと、まぐろ握りに関しては、下手な寿司店で食べるよりも美味しく、驚きでした。

予約してでも食べに来る価値ありですね。

 

【第1位】あけぼの

予約必須の人気寿司店、「あけぼの」。

海老の唐揚げは、ビールのつまみに最高!

食感はややしっかりしていて、甘いです。癖になりますね。

見た目にもインパクトのある「わらじ海老」焼き。

身はブリッ!と強めの歯ごたえがあり、野性味あふれる香り。

著者含め、ロブスターが好きな人には好まれる味でしょう。

ガザミ汁も、濃厚な香りで食欲増進!

石垣牛握り(並)。

流れる川のように流麗なビジュアル。

赤身の上品かつ濃厚な香りがフワッ、と広がり、適度な歯ごたえ、ねっとりと柔らかい食感。

これは妙だ、おかしい・・・

・・・旨すぎる。

石垣牛握り(特)。

息を呑むほど美しい佇まい。

口に運び、その後の記憶を一瞬失いかけてしまうほど、恍惚の数秒。

石垣牛握りに関しては並、特、どちらも、

今までの人生で食べた肉寿司の中でもトップクラスに美味しい事は間違いないです。

まぐろのカマトロ握りも、あえて月並みな表現「絶品」と評します。