Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宿泊体験記

月夜の乗馬トレッキングとBBQ!アメリカンなステイ体験の「エルパティオ」【熊本・阿蘇】

「エルパティオ」【予算:一人12500円(1泊2食付)】

【※本ブログ記事のポリシーについて

ただただ、正直に。

ポジティブな情報も、ネガティブな情報一切、包み隠さず。

本当に信頼できる情報を、何よりもユーザーの皆様に提供するために、

日々、誠実なレビューをご提供します。

 

部屋・外観編

img_6344_r

前回、グルスポ紀行にて日帰りで立ち寄り、乗馬体験をした「エルパティオ牧場」に、今度は宿泊で来訪。

トリプルルームですが、2人料金でリーズナブルに泊まれます。

img_6345_r

窓の外大草原。

img_6346_r

冬は本気で冷え込むようで、電気敷き布団、ガスヒーター、部屋備え付きの防寒具・・と、防寒対策がバッチリ。

img_6348_r

テラスに出て、外を見渡すと・・やはり阿蘇の大草原は最高。

img_6349_r

大浴場。温泉ではありませんが、窓を開けると・・

 

img_6350_r

露天風呂のような解放感。沈みゆく夕日を見つめながらお湯に浸かれば、ほっと一息。

 

夕食&朝食編

img_6351_r

夕食は、特盛BBQ。

img_6352_r

溶岩の上でジュワ~っと焼いて食べます。

味は・・まぁ、ボリューム重視という事で。ソーセージや野菜は美味しかったです。

※朝食について

朝食も料金プラン内に付いていたのですが、

スケジュールの関係上、翌日の出発が早朝だったため、間に合いませんでした・・残念。

※アクティビティについて

「月夜のトレッキングコース」というプランで、夜7時半ごろから、20分ほど乗馬でお散歩をしました。

しかし、あいにくの曇り天気で、月夜は見れず・・。

また、周囲も真っ暗なので、せっかくの広大な阿蘇の草原も、ほとんど良く見えなかったです。

お馬さんはお利口で可愛く、お散歩自体は良かったのですが・・。

 

個人的な感想まとめ

【総合オススメ度:★★★☆☆】

一泊二食付で、予算12500円夜の乗馬アクティビティがセットで付いている事を考えれば、

全体的にリーズナブルではあると感じます。

しかしその反面、宿として特筆すべき優れた点は、特に思いつかない・・という側面も。

また、乗馬トレッキングは、(広大な草原が良く見渡せるので)日中の方がベターかも知れません。

なので、宿泊よりは、まずは日帰りの来訪がオススメです。