Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
宿泊体験記

愛媛の老舗!「道後温泉うめ乃や」で、鴨の治部煮と、露天風呂。【愛媛・松山】

「道後温泉うめ乃や」【予算:一人17000円(1泊2食付)】

【※本ブログ記事のポリシーについて

ただただ、正直に。

ポジティブな情報も、ネガティブな情報一切、包み隠さず。

本当に信頼できる情報を、何よりもユーザーの皆様に提供するために、

日々、誠実なレビューをご提供します。

 

部屋&景観編

IMG_2343_R

宿の周りを囲む、道後公園。桜の季節には、花見も楽しめるようです。

IMG_2342_R

チェックイン時にはロビーにて、お茶を一杯。

IMG_2345_R

お部屋は小綺麗な王道系。

IMG_2344_R

コンパクトでありつつも、清潔感があって空気も清々しいですね。

IMG_2346_R

たまたまこの日、宿の予約者は自分達だけだったので、宿全体がまるまる一泊貸し切り状態、というレアな状況に。

IMG_2348_R

露店風呂貸し切り状態に。内湯でもあり、露天でもある・・そんな不思議な雰囲気

 

夕食編

IMG_2351_R

お献立。純和食!

IMG_2350_R

彩り風情があります。

IMG_2353_R

ご当地ドリンクということで、ポンジュース、道後サイダー。

IMG_2354_R

鯛がなかなか美味しいです。上品さっぱりとした味。

IMG_2355_R

ダシうっすらとした程よい旨味と、やさしい味わい。

IMG_2357_R

鴨の治部煮(じぶに)。個人的には、この日のメニューの中で一番美味しかった。

IMG_2358_R

焼物。

IMG_2359_R

酢の物。さっぱりとした酸味。

IMG_2361_R

鍋物。全体的に、奇をてらう感じではなく、安心して食べられるような味。

IMG_2362_R

お食事には、鯛の炊き込みご飯。

IMG_2363_R

デザートゼリー。

 

朝食編

IMG_2365_R

朝食も、王道な雰囲気。

IMG_2366_R

さっぱりといただきました。

 

個人的な感想まとめ

【総合おススメ度:★★☆☆☆】

6畳の部屋は小奇麗で、狭苦しさはそこまで感じさせない。

屋根で覆われて、外の景色は見えないものの、暖色系照明で雰囲気のある露天風呂

宿全体がたまたま一泊貸し切り状態だったというのも、面白い経験ではあったが、内湯は閉鎖状態で入れず。

また、夕食・朝食ともに、料理を運んで来る時に、料理の説明が完全にゼロだった点が個人的には、やや残念なところ。

予算は1泊17000円程度。

正直な感想として、どうしても、総合的な割高感は否めない感じがしました。

お湯は良かったです。